電源ゲームクイズサークル『倶楽部熊瀞』の告知等を行います。クラブクアトロとは関係ありません。


by ギルエル

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ここではエントリの紹介を致します(敬称略)。

01:アラジン「ダンスには自信あります!」
02:ガンナー「ゲームはあまり詳しくないけど頑張ります」
03:まつみん「当たったぶっぱは読みと呼ばれて正当化されるのぜ」
04:まよちゃん「やれるだけ頑張ります。その日までモチベーションが保てるように。」
05:ほしくず「楽しみたいと思います。」
06:自主規制神「色々な権利をください」
07:トミヤマ「テレビゲームオープンで結果が出せるよう頑張ります」
08:ヤスヤス「正直最近のゲームはあまり詳しくありませんが、一問でも多く正解できるようにがんばりたいです。」
09:夘野道拓「翌々日の準備を頑張ります」
10:工藤「思いっきり楽しみたいです。」
11:SAKUR-M「初参加です。宜しくお願いしますm(__)m」
12:くろぶた「ゲーム問だけを一日解き続けられる喜びに浸りたいと思います。」
13:初芝リック「ゲーム好きでクイズ好きの琴線に触れまくりの企画に是非参加したく。」
14:まっしい「長く楽しめるようがんばります。」
15:五十音ことは「最近のゲームはさっぱりだよ…」
17:のっぺら~「ペーパー を みた。しかし こっちは うらがわ。かいてある もじが よめない。」
18:Fine Sea「3連戦がんばる」
19:鮒山ヒト秋「前日で燃えつけていると思いますがガンバリマス!」
20:はんちょ「ぽー」
21:うたまる「Aloe is my wife」
22:ボブ「ビジュアルメモリのフタって、なんですぐ無くなるんだろうか。」
23:KaN「頑張って早起きします!」
24:ホウジ「ディスクシステム購入時に最初から挿されている保護用の紙カードもすぐ無くなるよね。」
25:はせぴぃ「この曲、ドラクエの気球の曲より良いすね。」
26:はぴみる「RPGが好きなんだけど最近やる時間がない!」
27:大吟醸 純「ちょっとやば~い…おっきたきた~・・・勝っちゃうぞ~・・・」
28:切り身「よろしくお願いします!」
29:やきとり「地蔵にならないようがんばります。」
30:まじん「クイズ自体が久々ですが、楽しめるように頑張ります。」
31:アラシ「みなさまの凄い知識を末席で見させていただきたく」
32:りょ「それなりに頑張ります」
33:1ざわはんぷ「1問でもいいから会心の押しがしたいです」
34:プリシラ「楽しみたいと思います。」
35:ダニー&グレッグ「俺のバスカー砲をお見舞いしてやろうか」
36:蒼崎サード「バトルギア5はまだですか?」
37:ヌールさとう「PS3のネオジオステーションが息してないんですが…。」
38:tak「ファミコン・・・?いえ、知らない子ですね。MSXなら・・・。」
39:ロバーツ「最後の一枠狙いでしたが…」
40:すみすさω「大会の会場取りしたんでなんかください」
41:ユウイ「こんにちは、タイムリリースキャラです(遅い)。」

フォームを送信したにも関わらず反映されていない、という方はツイッターの熊瀞アカウント(@club_qmattro)、乃至は熊瀞メアド(club.qmattro*ああっと*gmail.com)まで御一報下さい。

Man-in-Only!!(満員御礼!!)
現在キャンセル待ちになります。御了承ください。
[PR]
by zerof001 | 2014-03-27 20:25
お待たせいたしました。
電源ゲームオンリーのクイズ大会、『熊瀞Open-A(くまとろオープンエー)』の参加エントリーを行います。


オープン参加用エントリーフォームはこちらから


↑こちらのリンク先のフォームより
(●は必須、・は任意で)
●スコアネーム(大会中はこの名前でお呼びします)
●スコアネームの読みがな
●本名
●本名の読みがな
・所属サークル
●メールアドレス
●メールアドレス (確認)
●懇親会への参加希望
・好きなゲーム3タイトル
・大会への意気込みを一言(参加エントリーに掲載)
・主催者へのメッセージなど


を記入の上送信していただきますとエントリー完了となります。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

[PR]
by zerof001 | 2014-03-22 00:00

コース説明

5月4日開催『熊瀞Open-A』の2ラウンド目はコース選択ラウンドとなっております。
この記事ではそれぞれのコースについての説明をいたします。
尚、このコースでは全形式早押しクイズとなります。

コースA:九龍の読み
通常の読み上げクイズを行います。実にオーソドックスなコースです。

コースB:中の人がいる
ゲームハード・メーカー・人物(クリエイター・声優など)に関する読み上げクイズです。

コースC:サーティーテスト
問題に正解された方が次の問題番号を指定するという、少しだけ変則ルールの読み上げクイズです。

コースD:元祖熊瀞・イントロクイズ
通常のイントロクイズを行います。倶楽部熊瀞的には非常にオーソドックスなコースです。

コースE:テクニクイントロ
アレンジバージョン・倍速・中トロ(間奏イントロ)・超ウルトライントロなど、様々な特殊形式のイントロを行います。
やや難しめの形式である分、作品はメジャータイトルが多目となります。

コースF:Behold!
画像・動画など、視覚情報を元に回答するクイズです。

コースG:ワカッタラ サッサト ヤレ!
ゲームに関するめい言・めいシーン等を『実際に』『熱演して』いただくコーナー……クイズです。
審査員も手薬煉引いてお待ちしているよ!

コースH:男ならこれを選べ!
(※自己責任で)
敢えて説明いたしません。
強い功夫と気高い精神と寛容な心を以って挑んで下さい。


以上この8コースからの選択となります。
現在1人3コース参加可能の予定ですが、参加人数により変更の可能性もあります。
[PR]
by zerof001 | 2014-03-12 20:06 | event