電源ゲームクイズサークル『倶楽部熊瀞』の告知等を行います。クラブクアトロとは関係ありません。


by ギルエル

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コース説明

5月4日開催『熊瀞オープンベータ』の3ラウンド目はコース選択ラウンドとなっております。
この記事ではそれぞれのコースについての説明をいたします。
尚、このコースではDコースを除き全形式早押しクイズとなります。

コースA:熊瀞名物イントロクイズ
通常のイントロクイズを行います。
諸事情ありまして今回はイントロは1コースのみとなっております。

コースB:動画だドン
動画クイズです。プレイ動画の他にも連想や様々な形式の動画クイズを出題いたします。
イントロの代わりに動画・画像コースが2コースにニューリアル。

コースC:画像テクニカル
動画コースとは少し異なり、静止画像にエフェクトをかけたものを主軸に出題いたします。

コースD:ナンボのモンじゃい
所謂シンキング・ボードという形式です。
解答に説明を要する問題をボードに記入でお答えしていただきます。
早押しクイズとは異なり全員に漏れ無く解答のチャンスが……?

コースE:テメェに一問二答
答えが2つ存在する問題郡を出題いたします。
解答権は先着二名まで発生いたしますので、最初に解答権を得たプレイヤーは答えのうち1つを、次に解答権を得たプレイヤーは最初のプレイヤーが解答しなかった方をお答えいただきます。
どちらかが誤答した場合、正解したプレイヤーはもう一方を答える権利を獲得します。

コースF:こいよ! どうぶつの森
ゲームに登場する愛らしいどうぶつ達に関する問題を取り揃える予定です。
こいよ!!


コースG:┗|┳|┛<ウオオオォォォ!!!
┗|┳|┛<ウオオオォォォ!!!




以上この7コースからの選択となります。
現在1人2コース参加可能の予定ですが、参加人数により変更の可能性もあります。

[PR]
by zerof001 | 2016-04-17 12:05
ここではエントリの紹介を致します(敬称略)。

01:ホウジ「レベルを上げて物理で殴れば勝てる」
02:ぶどう「好きなゲームの問題は答えられるように頑張りたいです」
03:ボブ「・・・・すごい漢だ。」
04:Solino「All your base are belong to us」
05:とみやま「前回以上の結果を目指します」
06:もやしカラス「わっほい!!」
07:青木「一問は正解したい!」
08:スーパー冒険伝説の謎2「最近のゲームは全く知りませんが無謀にも挑戦します。よろしくお願いします。」
09:くるっくー「先日セガサターンのアダプタを紛失しました。」
10:まよちゃん「昨年はファイナリスト、今回はどうなるか分からない!!」
11:(キャンセル)
12:リデル「青、好きなんですけど苦手です。勉強させていただきます。なにとぞお手柔らかにおねがいします。」
13:ヤスヤス「前回は凄く楽しかったので、今回もとても楽しみにしています。」
14:Fine Sea「音ゲーマー&カードゲーマー&ボードゲーマーとしてもだな」
15:ツバサ「I need some practice......」
16:のいど「レトロゲームの知識はあれど最新のゲームの知識があまりないので、大会の日までに吸収しておきます。」
17:五十音ことは「とりあえず萌え問を押せれば。」
18:すみすさん「大田区民センターの会場代払ったの私だ」
19:ヌールさとう「どうも、スーパーファミコンオープン覇者です。レギュレーション違いでも力を発揮できるよう頑張ります。
20:ATP「早押しボタンを押して、答えと思われる単語を発声するぞ~」
21:ロバーツ「ホールドしたい。」
22:ルドルフ「クイズ経験値を稼いでレベルアップを目指す!」
23:ますやん「さぁ牛だ!」
24:忍者福島「ゲーム好きな人とおともだとになりたいわあ(ベラボーマン風に)」
25:QOOL「東方projectシリーズ絶対解答したい」
26:かずすけ「チャリで来た。」
27:ふな「前日には同じ場所でアニソンイントロ大会「第6回青曲杯」を開催!」
28:まじん「ファミコン問題を頑張ります」
29:ZANA「約4年ぶり?くらいの参戦になりますが、皆さん宜しくお願いします!」
30:小夜さよ「勝ち残れる見込みは全くありませんが楽しみたいと思います」
31:初芝リック「参加できるかは不透明だけど、まずはエントリー」
32:ロラン「電光戦車「ぱんつぁーふぉー」ガシュンガシュン」
33:まっしい「レトロゲームしか分かりませんが頑張ります」
34:clamm「負け 呪ってやる」
35:ゆらハム「約1年3ヶ月ぶりのオープン大会参加なので、緊張しますが、精一杯頑張ります。」
36:アラシ「昨年のスーパーファミコンオープン、ご参加ありがとうございました。」
37:アキヒロ「ギャンブル性高く、攻めていきたいと思います。イヤッフー!!」
38:はっぴー「楽しんだ人のほうが勝ちだから…」
39:ふぇいる「前日に徹クイ」
40:tak「非電源ゲームならまかせろー え、ない?」
41:城島ろり「全然正解できなくて友達に噂されると恥ずかしいし…」
42:kabady「アトラスゲーに一点振りのステータスですが頑張ります。コンゴトモヨロシク…。」
43:てふに「ここは譲れないッ!!」
44:しもつきりん「ミラクルガールズフェスティバルはいいぞ。」

お陰さまでエントリーが40人突破しました。ありがとうございます。
エントリーフォーム入れたはずなのに反映がなされていない! という場合はお手数ですがご一報お願いいたします。
まだまだ沢山のご参加受け付けております!

[PR]
by zerof001 | 2016-04-05 21:08
お待たせいたしました。
電源ゲームオンリーのクイズ大会、『熊瀞オープンベータ』の参加エントリーを行います。


オープン参加用エントリーフォームはこちらから


↑こちらのリンク先のフォームより
(●は必須、・は任意で)
●スコアネーム(大会中はこの名前でお呼びします)
●スコアネームの読みがな
●本名
●本名の読みがな
・所属サークル
●メールアドレス
●メールアドレス (確認)
●懇親会への参加希望
・好きなゲームタイトル
・大会への意気込みを一言(参加エントリーに掲載)
・主催者へのメッセージなど


を記入の上送信していただきますとエントリー完了となります。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

[PR]
by zerof001 | 2016-04-05 21:00
会場へのアクセスですが、会場に直接行ける自信がないという方は、JR蒲田駅の『南口改札』を出て少し進んで左側、又は東急蒲田駅の改札出てすぐ右側にある『南出口』を下りた所に9時50分に集合してください。【ならずもの送迎部隊クマッディウルフ】が手薬煉引いてお待ちしております。下の絵が目印。


JR蒲田駅を御利用の方に少し補足しておきますと、広めの『中央改札』ではなく、やや小さめの『南口改札』から出ていただければ判じやすいかと思われます。会場に最も近い改札口となります。

直接来場される方は以下を参照にしてお越しください。


JR蒲田駅南口・東急池上線からお越しの方


南口出口に向かいます。


階段を降り、道なりに直進。



富士通が見えたら右折します。


この標識のある十字路を左折。


見よこの減り


こちらの順路になります。皆様のお越しをお待ちしております。

(上記画像は賢押杯運営様より許可を得て使用させていただいています。ありがとうございます)
[PR]
by zerof001 | 2016-04-05 20:57